緊急事態宣言に係る沖縄県対処方針に基づき、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
恩納村文化情報センターは8月1日(日)から当面の間、臨時休館します。
2階図書情報フロアに入ることはできませんが、1階窓口にて「事前受取予約」でお問合せいただいた本は借りることができます。(黄色の利用者カードをお持ちの方のみ)
【 臨時休館期間 】2021年8月1日(日)~当面の間
■受取事前予約
【受取期間】8月1日(日)~ 10時~17時
※休館日・資料整理日は本の受け取りができません(WEB受付のみご利用いただけます)
休館日:8/10、8/11、8/16、8/23、8/30 資料整理日:8/26
※受取事前予約は、黄色の利用者カード(恩納村在住・在勤)をお持ちの方のみご利用いただけます
事前に電話またはWEBよりお問い合わせいただいた本を、文化情報センター1階事務室前にて貸出します。本を選ぶ際は文化情報センターHPの蔵書検索をご利用ください。取り置き期間は、予約を入れてから一週間です。
※2階図書情報フロアをご利用いただくことはできません。
【受付方法・受取について】
●電話受付(TEL:098-982-5432)
お電話にて文化情報センターまでお問合せください
①利用者カードの番号
②本のタイトル 又は 資料コード をお伝えください
(受取可能時間)受付から1時間後以降
※16時以降に受付をした場合は、翌日の受取となります
●WEB受付
文化情報センターホームページの蔵書検索から受付をお願いします
①文化情報センターHPの資料検索より、読みたい本を検索
※利用不可と書かれている本は、貸出中のため当日受け取りができません
②「予約する」を押す
③利用者カードの番号、パスワードを入力
④再度「予約する」を押し、「送信」を押す
⑤利用者のページのご利用情報参照から予約状況が「受け取り可能」に
なっていることを確認し、ご来館ください。
詳しい操作方法は下記をご覧ください
※14時以降に受付された分は、翌日の受け取りとなります
※貸出準備ができた際、ご連絡はいたしませんのでご注意ください
※利用者のページのご利用情報参照を確認し、
予約状況が「受け取り可能」であれば受け取り可能です
(受け取りの目安)
・9時までに受付 → 午前中に受け取り可能
・14時までに受付 → 当日受け取り可能
・14時以降に受付 → 翌日の受け取り
■返却
貸出中の本は、緊急事態宣言終了後1週間以内にお返しください。延長手続きは不要です。
返却ポストは24時間いつでもご利用いただけます
※事前受取予約で貸出をする場合は、返却ポストには入れずに1F窓口に返却してください