お知らせ

  • 文化情報センター
  • 2021/07/22

【恩納村文化情報センター】臨時休館のお知らせ・事前受取予約について

緊急事態宣言に係る沖縄県対処方針に基づき、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

恩納村文化情報センターは7月24日(土)~31日(土)まで臨時休館します。

 

2階図書情報フロアに入ることはできませんが、1階窓口にて「事前受取予約」でお問合せいただいた本は借りることができます。(黄色の利用者カードをお持ちの方のみ)

 

【 臨時休館期間 】2021年7月24日(土)~31日(土)

 

 

■受取事前予約

【受取期間】7月24日(土)~31日(土) 10時~17時

 ※7/26~7/28は休館日・祝日の振替休館のため、事前受取予約はご利用できません

 ※受取事前予約は、黄色の利用者カード(恩納村在住・在勤)をお持ちの方のみご利用いただけます

事前に電話またはWEBよりお問い合わせいただいた本を、文化情報センター1階事務室前にて貸出します。本を選ぶ際は文化情報センターHPの蔵書検索をご利用ください。

※2階図書情報フロアをご利用いただくことはできません。取り置き期間は7月31日までとなります。

 

 

【受付方法・受取について】

●電話受付(TEL:098-982-5432)

 お電話にて文化情報センターまでお問合せください

 ①利用者カードの番号

 ②本のタイトル 又は 資料コード をお伝えください

 (受取可能時間)受付から1時間後以降

         ※16時以降に受付をした場合は、翌日の受取となります

 

●WEB受付

 文化情報センターホームページの蔵書検索から受付をお願いします

 ①文化情報センターHPの資料検索より、読みたい本を検索

  ※利用不可と書かれている本は、貸出中のため当日受け取りができません

 ②「予約する」を押す

 ③利用者カードの番号、パスワードを入力

 ④再度「予約する」を押し、「送信」を押す

 ⑤利用者のページのご利用情報参照から予約状況が「受け取り可能」に

  なっていることを確認し、ご来館ください。

詳しい操作方法は下記をご覧ください

 ●【マニュアル】事前受け取り予約 操作説明(PC版)

 ●【マニュアル】事前受け取り予約 操作説明(スマホ版)

  ※14時以降に受付された分は、翌日の受け取りとなります

  貸出準備ができた際、ご連絡はいたしませんのでご注意ください

  ※利用者のページのご利用情報参照を確認し、

   予約状況が「受け取り可能」であれば受け取り可能です

  (受け取りの目安)

  ・9時までに受付 → 午前中に受け取り可能

  ・14時までに受付 → 当日受け取り可能

  ・14時以降に受付 → 翌日の受け取り

 

■返却

 貸出中の本は、緊急事態宣言終了後1週間以内にお返しください。延長手続きは不要です。

 返却ポストは24時間いつでもご利用いただけます

 ※事前受取予約で貸出をする場合は、返却ポストには入れずに1F窓口に返却してください

 

【ポスター】2021年7月24日~7月31日 臨時休館

 

 

お知らせ一覧へ